

お揃い大好きでした

特にセンスもない上、どれも大変似たり寄ったりですが。
ジュンブラで新郎になることを覚えてから、
それまで着せるだけになりがちだったドレスがすごく楽しくなりました。
そう。対の男の子風を作るのである。

00315a.png 00315aa.png
最後の土壇場で手に入れたアイテムてんこもりコーデ
用がなくてもちょこちょこフリマのぞくの大好きでした。
当時買おうか迷って結局買わなかった貴族帽子とトップスと
欲しいけど我慢して後悔したモノクル!
ネックレスも、ずっとゴールドしか持ってなくて、
でもヘビロテだったののシルバー発見して即買いました。


00245a.png 00245q.png
ミントピンクの色あわせが大好きで
お気に入りのドレスです。
ただし男の子でこの色合いってどうしたら成立するのかなぁ
と思って結果こんな感じになりました。
泉産のケープが意外とはまった、つもり。


00247.png 00248.png
買わなくて後悔シリーズ、仮面。
これずっと後悔してたんだけど、出回ってる頃は高額で
私のリボンに余裕が出てきた頃には
フリマに登場しなかったという!
たしか結構したけど土壇場で即買いました。
深いブルー綺麗だなぁ。


00253a.png 00253aa.png
ウェディング合わせ。
新郎の髪飾りブルーが浮いてますけど
アクセサリーで共通して雪の結晶のネックレスを使ったので
そこのブルーをとったつもりでした。
このマリンジャケットは本当最初の週から持ってる一枚で
いっぱい活躍してくれました。


00244a.png 00244q.png
なんとなく背景を南米にしたので
自分内設定では割と情熱系のふたり。
ブルネットと黒髪だし、かな。なんとなくです。意味はなく。
最初の頃のジュンブラで、全然リボンがない中でも買った
お気に入りのハットを使いたかったのです。


00246a.png 00246aa.png
ミントのドレス。
ファーを合わせたので男装の方も中に
ファーのベストみたいなもののつもりを着ている、てい。
背景と馴染みすぎたけどグレーのタイツは良かったんじゃないか
と自己満足です。


00287.png 00288.png
デビルなふたごちゃん
今見るともうちょっと男の子カジュアルか
女の子アンティークにしたら良かったけど
これ残り数時間くらいで必死だった気がする…


00300a.png 00300aa.png
青も大好きな色なので数枚ドレスありました。
団長ジャケットと合わせて。
モノクルしようと思ったけど、
仮面持ってるから変かな?とやめましたが
やっぱりあっても良かったような!


00286a.png 00286aa.png
土壇場ドレス!
かわいいけど、ミントのドレス二枚持ってるんだよな、
で当時帽子だけ買ってました。
鮮やかで青いミントで、同じ色の服がなく
同じ色を持ってきてあげられなくて男の子ちょっと苦労。
一応中を黄色に、ジャケット裏地はミントです。


1503243a.png 1503243aa.png
ピンク!
帽子やチョーカーがふわふわ綺麗なので
それなりに綺麗に見えるんじゃないかなーと。
色味は違うけど一応アポロカラーで揃えました。
女の子のアクセサリーももう少し豪華にすればよかったなー


全体的に、同じ日にきせかえてないものも多いし
こうすればああすればだらけ
似たり寄ったり、だけど
男の子風はある程度ジャケットとかブーツシャツあたりがあれば
色々泉産のアイテムなんかも使いつつ
地味に試行錯誤できて本当に好きでした。
素敵に男装にきせかえてる方のを見て
私もやりたーいってはじめて、ついにそんなに素敵にはできませんでしたがw
とっても楽しかったなー
最後のひと月も、一番みなぎっていたのは
実はこの男装シリーズな気がしました。

空海たんとしっしょ

pk00164.png

絶好調にFFの調子がだめで右クリックきかないという事態
ちっちゃいけど、、メイド空海たんの真似っこコーデでかわいいのです。
空海たんは多分お茶を入れることのできる先輩メイドさんで
桃子はまだケーキ運んだりしかできない新人さんね!

150317pk.png

マイメロちゃんと仲間たちと一緒の空海たんがかわいくて
まんま、わー!かわいい!って憧れのまなざし桃子さん。

ちなみに私の中での設定は、空海たんがアイドルで
FCイベントの船上パーティーに参加した桃子たんが
接触するタイミングを計っているところw
心の綺麗な人には空海たんのまわりにとりまきのファンが見えるのだ。

150307pk2.png

150305pk.png

ふたりでショッピング♪
丁度リアルで遊んだ日で、空海たんのタイツの色が
当日のご本人のカーデの色だったので(それはそれはかわいい)
私もタイツを自分のカーデの色にしてみました^^

pk150330a.png

みんなでうさぎさん
空海たんが天使だったので、悪魔コーデ

pk00315a.png

前半並べただけがたくさんあったのであれですが、
最後はプペクラもシンプルに撮ってみたくて、こんなんなりました。
リボタンのかわいさは永遠。
もちろんプーペのかわいさも永遠。


もっともっとたくさんあるかと思った一緒のぷぺくらも、
これでおしまいです。
思えばこの7年、コーデに行き詰ると空海たんの真似、
後期ジュンブラでは、空海たんを嫁に貰うことしか考えてなかったし
とにもかくにも一緒に遊んでくれる空海たんがいたからこそ
こんなにも楽しかったんだと思います。
いつだって私が真似しきれず若干微妙なコーデでしたが、
それでもおそろいのぷぺくら撮るのは本当かわいくてかわいくて至福でした。
最初はひとことの画面で並べるのがすごく嬉しかったんだよね。
懐かしいなぁ。
改めて、本当に本当にありがとうございました。

あーーーさみしいー(´;ω;`)

追記は個人的にキャッサとクレアと撮ったぷぺくらです。

続きを読む

1年を振り返る

残りのひと月、私は必死すぎて
きせかえカレンダーのことは丸無視、
キャッサと同じように1月から12月まで毎日着せたいと思いつつ
そこまで気がまわらなくてもうそれは諦め…ていたのですが!
なんと唯一のがっつりぷぺとも空海たんが慣行されていて
空海たんとお揃いぷぺくら撮りたいがために
できる限りお揃いにしてぷぺくらを撮っていた私は…
無意識にほぼできてました!感動した!本当にありがとうございました。
少しだけ抜けもあるけど一年間にできててすごく嬉しい。
ではどうぞ。

150319pk.png

初詣
右に関しては自分できせかえといてあれですが
おしゃれな二人組みだなー^^

150320pk.png

バレンタイン
歴代の中でも一番好きかもしれないこのワンピ。
バッグも、帽子も靴も何もかもお気に入りでした。
そんなに形変えたり着まわせる服じゃないけど
最初から最後まで本当に好きだった一枚です。
しかも水色ピンクでお揃いにすると可愛さ倍増するんだぜ!
黄色も可愛いぜ!

150321pk.png

卒業式

150322pk2.png

別バージョン
あーかわいい…

150322pk3.png

入学式
先輩風を吹かせる桃子たんとフレッシュ空海たん!
ちょっと良い女子高かなー

pk1503224.png

うってかわって、公立高校でスケ番に呼び出された空海たん!
ピーンチ!
と思いきや可愛いからイカ焼きやるよ、っていう用件です。
どーでもいいけど、学年で一番可愛い子って
なぜかヤンキーだったりするよね、あれなんで?

pk1503246.png

梅雨の季節
毎度おなじみのカフェ^^

pk00224.png

夏祭り
本当かわいい…

pk1503263.png

バカンス
このゴールドかごバックすごく使い勝手良くて大好きでした。
フリマでそこそこの値段で買えたときすっごく嬉しかったのよく覚えてる。
トリプルのアイスも懐かしい^^

pk150328.png

9月遊園地へ
遊園地も背景あれば良いのになぁと思いつつ
なにかのアトラクションというていで、カキ氷シロップ前w

pk00268c.png

音楽の秋
これうちの桃子さん史上最大に目線がエロくて驚いたw

131219pk.png

実は今月のじゃないけどクリスマス
こんな子たちが頑張ってたらときめきすぎて大変。

そんな一年でした。

今更だけど、ぷぺくらFFで撮ろうとすると重くて重くて困ってたんだけど
途中でクロム試してみたら超さくさくで拍子抜けでした。
並べてしか撮れなかった日の分悔やまれるううう。
プロフィール

ももこ

Author:ももこ
目:5番 輪郭:6番

プーペガールの
個人的な記録用ブログです。
放置気味。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペ歴
