≫2010年01月



january 2010

100101100102
100103100104100105100106100107100108100109
100110100111100112100113100114100115100116
100117100118100119100120100121100122100123
100124100125100126100127100128100129100130
100131

20100101 おめでとうございます!



新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

めでたい元日ということで、
第一印象から決めてました!ばりに
一目惚れだった菊憐を着ました。
イベント初日に買ったときから、これは1月1日に。
って思ってたからやっと着れて嬉しいなぁ(*´∀`*)

ショールをすると上半身が隠れてしまうので、今日はなしで。
足袋にはレースでできてるののつもりで
レースタイツを使ってみました。

あーこの着物、本当にかわいいなぁ。
自分としてはかなり予算オーバーだったんだけど、
可愛いから良いんだ。
普段だと絵馬とかもスルーなんですが、
寅好きなのでこの可愛さは無視できなかった。。。

なんかもはや福袋スルーしても良いから
着物と小物を増やしたい欲求に駆られてます。
いやー、悩みどころ^^


20100102 ピンクまみれ



ピンクまみれになってみたくて
基本的に全部ピンクのアイテムを使ってみました^^

去年の着物だけど、
これも可愛くてお気に入りです。

お正月の神社も縁日出てたりするので
わたあめ持たせました。
なんか富士山と微妙に同化してる気もするけど。笑


20100103 紫さん



今日は紫さん。
なんのことはなく、紫色の着物なので
そんな感じで無難に。。

この帯に今回の帯締、平結/pk10Aを重ねたら
果たして見えるのかどうか微妙すぎる…
と思って、結局前から持ってる帯締めにしました。

試着したいとまでは言わないけど、
和装は本当買うのが難しいなぁ。


20100104 もだん?



この着物、気に入りつつも
最初は、矢羽なら振袖じゃなくても良かったのにな。
なんて思ってたのですが
(詳しくないけど、もっと普段着系で良かったんじゃないかと)

落ち着いた色だけど、
襟が水玉で可愛いし、シンプルめなとこがツボで
大のお気に入りになりそうです^^

福袋のバッグも、
着物だと左手下持ち重宝するので買ってよかったです♪


20100105 翠霞



迷ってたけど、結局買っちゃいました。
翠霞って綺麗な名前だねぇ。

あと、今回のイベント、元々着物が高額なのに加えて
無駄に帯を買っているので
全体的に基本和装向きっぽい髪飾りに関しては
欲しくても買えるかどうか、、みたいな感じで
ひとつも買ってなかったんだけど、
この蝶々だけは、色合いが綺麗でツボだったので買いました。
この色好きだから、普段も使えると良いなぁ^^

無理やり持ってみた寅さんの絵馬は、
今日で使い収めかなー。
ちょっと寂しいけど、
来年のうさぎもきっと可愛いだろうから期待。


20100106 バイト最終日



巫女さんバイト、最終日。のつもり。
空気だけ。

忙しかったお正月もひと段落して
とりあえず境内のお掃除。的な。

もちろん私もこんな巫女さん見たことも聞いたこともありません^^
なんとなく、なんとなーくで見てください。

お察しの通り、眠たくて色々着込む気力がなかっただけです。
昨日使い収めって言ったばかりの絵馬も
なんとなく巫女さんだったら良いかなーと持ってみた。
でも、ほうきと一緒に持つなんて
もしや罰当たりなのでは。。笑

福袋は明日かなぁ?明後日??
買えるか買えないか、ギリギリな感じ^^


20100107 なま足コーデ



久しぶりのお部屋なので、
まだまだ着物で楽しい気分でいっぱいなものの、
とりあえず今日は普通のきせかえにしました。

なかなか使い道が見つからなかった
チェックのミニスカを使ったコーデです。

足元に悩みに悩んだ結果、
まさかのなま足。
当たり前だけど、
もう数年、たとえブーツでも
冬場になま足ででかけたことなんてありません。
女子高生だった頃、
一体どうしてあの格好に耐えられたのか、心底謎。

20100108 ハートジャケ



着物に合わせたら素敵だろうなーと思う
ある通常アイテムが、高額で手に入れないので
数ある中から、そんなピンポイントで欲しいものが出るわけ絶対ない、
と思いつつも、欲しい気持ちを静める効果を狙って
貝がら、一回だけ投げてみました。

そしたら、珍しく割りと新作より?のジャケットが
出た。本当珍しい。

ので、着てみたコーデです。
ハート具合は可愛いんだけど、形がちょっと難しい^^

20100109 今更モテガ



少し前フリマでめぐり合ったモテガールのワンピです。
ピンク具合がかわいくて
つい買ってしまった。
短めの丈だったので、気持ち幼い感じに着せてみました。
プロフィール

ももこ

Author:ももこ
目:5番 輪郭:6番

プーペガールの
個人的な記録用ブログです。
放置気味。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペ歴
