≫2009年12月



december 2009

091201091202091203091204091205
091206091207091208091209091210091211091212
091213091214091215091216091217091218091219
091220091221091222091223091224091225091226
091227091228091229091230091231


第三週が、ドジャラみたい。。笑


20091201



早速福袋の中身を使ってみたくて
こんなことになりました。

毎度お馴染みの
芸無し同系色コーデだけど、
こんなのが嫌いじゃないからもーしょーがないですね。。

右手持ちバッグ、
地味だけど新鮮で良い感じです^^

それにしても、、しつこいようだけど、
気に入ってはいたものの、
同化しちゃって使える壁紙が少ない。っていう理由で
前の金髪から今回の赤系に変えた身には
この背景はちょっと期間長いすわ。。


福袋結果(毎度地味)



まず、単純にバッグとして可愛いなー
と思って買った福袋さん。

大して茶系に興味ない私がそう思うんだから
330リボン出してバッグ買うつもりで良いだろ。
と、何故か太っ腹だったあのときの私、それなりにGJ。

ぶっちゃけ、
バッグについてるコサージュがまんま髪飾りで入ってるのかな?
と思ってたので、まさにエレガントな形で
私が使うの苦手系なローズハットはちょっとあれですが。
何にせよ、ファーティペット可愛い(*´∀`*)
ふわふわ感が好きな感じなので
どれくらい活躍するか分からないけど、これは嬉しかったです。
ピアスはピンクが可愛かったけど、
見えない髪形のことが多くて数持ってないから増えて嬉しい^^




そして、予想外にブーツ福袋だったこちら。
正直、福袋の外袋自体をバッグとして買ってるので
バッグが入ってるあたりも予想外だったけど
かわいいか、かわいくないかと言えば
私としては、かわいい感じなのでオッケーです^^
ブーツの丈がちょっとむずかしめだけど、
そこは研究してみる。うん。


今回は全体的に割と良い感じで
前回、Jとの差から、もうRの福袋には
あんまり期待しない方が良いのかも。。
と思ってたのがくつがえされました。
良かった^^

いやー、それにしても
もうひとつの方のブーツ黒欲しかったなー。
あれ王子コスとかに使えそうな素敵な形で良い!

お人形投稿

===============================================

削除期間の7日正午まで

小物(その他・ハンドメイド)内にある
お人形関連の小物は自分で削除する必要があるようです。

期間内は、リボンやアイテムを減らすことなく
削除の作業ができました。

で、人形カテは放置でOK。

================================================


お人形の投稿が禁止になってから
しばらく経って、今日かな?
ついにうちのクロゼでも削除が完了したようなのですが、、

それはそうと、そういえば
小物その他やらハンドメイドにある
お人形関連のお洋服や靴はどうすんだ??
という疑問にぶちあたり、
改めてちゃんと調べてみたら、

自分で削除しなきゃいけない仕様でした。

ひー。知らなかった!!!!
というわけで、早速削除してきたけどさ。。
お人形本体は自分で削除しないで、
関連の小物は自分で削除しろ。
って結構分かりにくいよね??…私だけ???
まぁ、ちゃんとお知らせブログ読め
っていうだけの話なのかもですが、
私自身理解してなかったので書いてみたよ。

それにしても、本当人形カテ廃止は切ない。。

20091202



今日は誕生日プレゼントに。
と空海たんに贈っていただいた
くまさんメインのコーデです。

このくまさんの色合いがすごくツボで
かわいらしいので、コーデもそんな感じに。。
と思って着せてみました。

が。前々から思ってたんだけど、
キキララみたいな水色×ピンクとか
ミント×ピンクとか大好きな色あわせなんだけど
一人のコーデでやるのすごく難しいですね。

ふたごちゃんで、
ピンクの子と水色の子が並んだりすると
もう文句なく可愛くて最強なんだけど、
一人で水色もピンクも使うのは難しいわぁ。
私の場合、普段から同系色でまとめてばっかだから
余計そういう技がないのもあるのかもですが。

「一人で戦っちゃいけないんだ!(カトル)」
ってことか。
とか思いながら着せてみました。

それにしても、
くまさんがとにかくすごくかわいい(*´∀`*)
空海たん、本当にありがとうございました!!



20091203



福袋ブーツは何に合うかなー…
ってちょこちょこ試してたら
なんだかクリスマス気分になったので
一足早めにクリスマスちっく。

まぁ、なんのことはなく
はみ出しまくりの不思議コーデだけど。


20091204



長かったマジョマジョ背景も、
明日になったらおしまいだー!!!!(よね?)

可愛かったけど、はみ出してるのが目立つから
すごく長かった…

というわけで、まだ夜の間は濃い背景なのを
この際気にしないことにして、
壁紙の色で、はみ出してるのを
微妙にごまかせてるつもりのコーデ。。

と、思ったけど、
予想より肩目立たないかも?

このハロウィンワンピ、当時買いそびれて
でもずっと
襟元とか可愛いし欲しかったー!って思ってたので
少し前にフリマで買ってみました。
今日は着せるのはじめてなので、
普通にそのまんまっぽい着方。

ハロウィンぽいけど、ハロウィンじゃないよ。
オレンジがテーマのカフェの店員さん、、
とかなんだろーたぶん。てけとー笑


20091205



今日からは久しぶりにお部屋に戻れる♪
ってウキウキしてホーム見て
だいぶビックリしたももこです。どーも。

一瞬「え…(´д`;)」って思ったけど、
今回のこの背景すごく可愛いね!!
ドイツとかベルギーっぽい?街並みがすごく可愛いし
スケートイベント楽しんでも、
無視しても楽しめる感じがすごく良い!

テンション上がりました^^

手持ちで合わせてみて
フィギュアスケートの衣装っぽい感じができそうだったら
スケート靴も買ってみようかな。

とりあえず今日は
きせかえ的には何の面白みもないけど
あったかそう。を目指した格好です。
タイツのずれは残念だけど、
このブルゾン可愛いな^^


ぷぺくら

唐突ですが。。

パソコンの 調子が悪い なんでだろ


先日、なんとなくオレンジ色のカフェ店員さん風。
をやっていたら、空海たんと雛子たんが
色違いのカフェ店員さんになってくれてたので
喜び勇んでぷぺくら撮りました!
ただ、パソコンの調子悪いの何のって…
結局ちょっとしか撮れなかったよ。。
くそう。



「カフェプーペへようこそ」

もしくはお約束の

「お帰りなさいませ、ご主人様」


本当はメイド喫茶だった場合の
メイド喫茶オフィシャルHPの3人それぞれのプロフ
とか書いてやろうか。と思ってたんだけど、
腹痛に襲われたので断念します。。(え

ほんのり触れると…

空海たん
美人すぎるメイドとして有名な売れっ子さん。
冷やかしで来たリア充wもビックリの美しさで
みんなを虜にするよ☆
ただし、あまりにオールマイティーすぎるため
違いが分かる通ぶりたいキモヲタ受けはいまいち。


雛子たん
お供の黒猫さんたちとおしゃべりできる
ちょっぴり不思議ちゃんなメイドさん。
(少し前の空海たんの設定をそのままひっぱりましたw)
その手のマニアに絶大な支持を得る
なくてはならない人材。
もちろん一般受けはやや微妙w


桃子
でれることをしらないツンデレ店員w
「男子の言うツンデレは、デレすぎ。」
を信条に、デレないツンデレ接客を展開。
一部真性ドMの方以外には受けない可哀想な子。
100回くらい通いつめると、1回だけ盛大にデレるよ☆
(でもそんなに通いつめてくれる常連さん付くわけないね☆)

じーっと見つめて考えたんだけど、
見慣れすぎてて自分のぷぺちゃんは難しい。。



看板でも遊んでみた。

20091206



アウターの整理をしようとコート欄を見ていて
突如思い立ち、、
イエティーコス。(少年アシベ)
この驚きの再現性の低さ!!!!!
白くてもふもふになりたかっただけ感がいなめませんが
まぁ良いじゃない^^

最近微妙にきせかえのアイデア的なものがないので
またモチベーション上げたいな。。

ちなみに、何回リロードしても
頭の小物の順番がおかしくなっちゃって
何度かスナップの更新までしてみたんだけどダメでした。。
なので諦めて↑では順番違うまま。
本当にかなり粘ったけど全然直らなかったので…。
(※次の日、無事画像差し替えられました。↑で順番あってます)
何度も上げちゃってぷぺともさんに申し訳なく思ってます。
ごめんなさい。
しかもイエティー…(´д`)

この順番変わっちゃうエラー?バグ?は
個人的に、本当何とかしてもらえないかなぁ。。
と思うことのうちのひとつです。。


プロフィール

ももこ

Author:ももこ
目:5番 輪郭:6番

プーペガールの
個人的な記録用ブログです。
放置気味。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペ歴
