

最後に

a150331aaa.png

最後に
なんてタイトルをつける日が来てしまうとは
思ってもみな…くはなかったんだけど
でも改めてとても寂しいです。
全部繰り返しになっちゃうけど、本当に7年間楽しかった。
正直マンネリになったときも、廃人かっていうくらい入り浸ったときもあったけど
振り返ったら、良い思い出がいっぱいです。
ありがとう。


最終日のコーデ、すごくすごく悩みました。
ドレス?って思ったけど、私の場合、ドレスにはそこまで思い入れないな、と。
着物はお気に入りありすぎて決められず、
じゃあ、やっぱり原点回帰かな、と。

結局、一番最初にこれを見てプーペガールってかわいい!って思った
リボン×ボタンワンピースの最初に買えた赤で、
お気に入りのトランク持って桜並木から旅立ちにしたよ。
吹き出しまで復活!

お部屋でもスクショ残したくて一番良く使った気がする
クラシカルフラワーで撮ったのが↑でした。

ちなみに、このときかわいい!って思ったものの
SNSだと知り、少し面倒になり登録せずにいたものの
憧れのお友達のももさんがはじめたよーって知って
え!私も一緒に遊びたい!って少し遅れてはじめたのが
私にとって登録のきっかけだったのです。
今思えばあのときももさんのおかげで登録して本当良かった!
うん、この間思い出した。
すっごく懐かしい。今も昔もありがとうございます。


ちなみに最終日は下の3枚も候補で、

a00320a.png

これはプーペの世界観ってそもそも下田代さんのレトロな雰囲気があって
それがすっごく好きだったんだよなって着てみたコーデ。
レトロはやっぱり2番目がめっちゃ似合う。(個人の見解)
くまさんはコーデとはもうほぼ無関係なんだけど、
一番最初に買ったぬいぐるみで思い入れある子のひとりだったので
一緒に旅に出たくて持たせました。

a00303.png

原点回帰でワンピの最初のページから
これまたよく着たワンピースと
初期にこれでもかってくらいした髪飾りの組み合わせコーデでした。
(だって当時これくらいしかなかったんだもんw)

a00323.png FIRST142.png

初日のスクショのワンピと、バッグで
後から増えたアイテムを合わせてみました。
あと髪型もこれまたすごく好きだったマシュマロボブ採用。
一番最初に買ったぬいぐるみで思い入れある子のもうひとり
うささんと一緒。



最後に、とは書きましたが、
まだスクショは撮ってあるので
気が向いたら載せても良いなぁとも思っています。


良くも悪くもすんごい時間泥棒だったプーペガール、
また一から同じように投稿してきせかえてって
もし可能になっても私の気力の問題でもうできないような気もしますが
間違いなく私の中で一番長く続いた(2560日間)
ゲーム…とあえて言おう、ゲームでした。
総プレイ時間出る仕様だったらえぐいはずです。
こんなのは後にも先にもプーペだけです。

今はとりあえず少し目を休ませてあげたいと思いますw

大好きでした。ありがとう。

続 なんということもないきせかえ

a00234.png

a00236.png

音楽少女色違い。
今振り返ると通年で一番好きなイベントは…
やっぱりバレンタイン説が有力です。
ジュンブラで一生懸命新郎きせかえるのもすっごく楽しいけど
バレンタインはとにかく入荷そのものがかわいくて
たしか2009か10あたりのバレンタインは
少ないリボンと欲しいものの兼ね合いのために
アイテム表を作ってにらめっこして買い物した記憶w
たしか割と初期に出たフルートとバイオリンも
長いことずっと活躍してくれました。
バイオリン可愛くて大好きなんだけど
胸元凝っても見えなくなるっていうのを何回かやりましたw


a00227.png

パレットと絵筆がかわいくて持たせました。
スカートも裾可愛くてお気に入り!
このベレーもよく使ったなぁ。


a00201.png

着物も大好きでした。
帯合わせられたり、足元遊べたり
リアルだったらアレなこともできて、
元々和装大好きなこともあり、
ドレスに比べて着物浴衣を相当持ってた気がします。
なので数々お気に入りがあるんだけど
これは番傘と色あってるなーと思ってひっぱった一枚。
土壇場購入のかんざし良い感じ♪
初期はヘアアクセが足りなくて、
和装のヘアアクセも貴重でここぞとばかりに買ってたんだけど
入荷が増えてから、和装の小物がより和装らしくなり、
普段使いはしづらいからって、
段々洋小物を流用するようになったのを今更ちょっと後悔。


a00200.png

ベタな着こなしだけど、こういうのかわいいなって。
このスカート紫しか持ってなかったんだけど
みつけて買いました。
まだスカートがボリュームアップし始めた頃で
新鮮だった気がするんだよなぁ。
スワン柄お気に入りです。
あと、地味だけどこのハンドバッグ!
ずっと使った!


a00233.png

ほぼ泉だけど、ヴィトン持ってみたの巻き。
プーペってこういうリアルクローズ系もちゃんとあるとこが
良かったよなぁ、と。
更新停止してから、流行りも少し変わって
思いっきりリアルクローズはしずらくなったのは
本当に残念でした。
もっとカジュアル形のつけ襟とか
ビジュー系のネックレスとか、きっと続いてたら
あったんじゃないかなーと。


a00237.png

憧れのエンパイアドレス。
買わなくて後悔シリーズ。
そのあとたくさん凝ったアイテムが出て
今見るとそんなすごくない気もするけど…
やっぱり綺麗だなぁってついに買ってみた。


a00239.png

この千鳥柄のブーツずっと持っていて、
アイテムとしてはすごくかわいくて好きなんだけど
どうもうまくコーデの中に組み込むことがずっとできず、
もう終わっちゃうよ、今度こそ!ってなんとか使いました。
なんとかなった…かな…


a00282.png

このジャケット×シャツも大のお気に入りでした。
このときのシャツは全買いした気がする。
ハロウィンはこういうその後も使える変り種系が大好物でした。
これ本当着せただけって感じだけど、かわいいなぁ。


a00295.png

このジャケットすごくお気に入り。
自分がリアルではこういう格好似合わないので
オサレ系とか、カジュアルなのとか。
ぷぺちゃんが多少変なコーデでも可愛く着てくれるの
すっごく楽しかったです。

なんということもないきせかえ

プペクラ撮るとここにも記録するけど
たまに撮ってたスクショ振り返ると、全然普通の日のきせかえが
案外好きだったりするので、最後だしふつーのきせかえを、このひと月の中から…

a00152.png

a00153.png

ベタだけど色違いでどっちも可愛い!
ボンネットとワンピおそろいのなんの工夫もない着方だけど
最後、意外とこんなん多かったです。

重ねるのもすごく楽しかったけど、
それしなくてもアイテムひとつひとつが全部かわいくてさ、
重ねると原型わからなくなるのがあまりにも勿体なくてさ。


a00161.png

泉産アイテムいっぱい使ったきせかえ。
このコートあんまり着まわせないけど
結構好きでした。
泉産にもたくさんお気に入りあったけど、
中でもコートはすごくお気に入り多かった気がする。
一枚で成立するから出番少なくなりがちだったけど。


a00166.png

これもコートお気に入り!
本当の最初から持ってたけど、こんな感じでワンピっぽくもできるから
これはヘビロテだった。
変な風に出てるけど、袖口リボンかわいいんだ。


a150313.png

これもお気に入りいっぱい!
このチュールリボンたしか全色買って
全部本当によく使いました。
髪形も服装もあまり選ばないし、可愛くて大好き。
あと後期このシャツの襟は結構活躍した。
ブローチも大好きだし、バッグもすごく気に入って買って、
ジャケットもパンツも全色買いしたなぁ。


a00267.png

12番目でも女の子したい!って思ったときに
魔女っ子だ!と思って着せました。
おさげかわいい。最後の日もこの髪型にしたくらい
私なんだかんだで髪型の中で一番気に入ってたのって、
このおさげな気がします。
12番目も似合ってるー!かわいい。
あと、このかぼちゃ×くろねこも大のお気に入り。
そういえば最初にほうき買えたとき嬉しかったなぁ…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
プロフィール

ももこ

Author:ももこ
目:5番 輪郭:6番

プーペガールの
個人的な記録用ブログです。
放置気味。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
プーペ歴
